世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ファンケル、マチュア世代向け新ブランド「ビューティブーケ」発売

株式会社ファンケル化粧品(神奈川県横浜市)は、無添加化粧品の新たな市場を開拓するために、10月3日から、マチュア世代の女性特有の厚く硬くなった肌をほぐし、うるおいや美容成分の浸透を高める新ブランド「ビューティブーケ」(6品目6品種、税込1,620円~5,184円)を通信販売で新たに発売する。

2016年10月3日新発売_「ビューティブーケ」

同社では、約4,500名のマチュア世代の女性を対象に、生活・スキンケアの実態や意識に関する調査を実施。その中で、美容と健康の両方に意識が高く、特にスキンケアには、効果と安全性の両方を求める女性たちに注目し、彼女たちを「欲張りバランス女性」と位置付けた。

マチュア女性の肌状態やニーズにしっかりと寄り添いながら、新たなアプローチでイキイキとしたハリのある肌へ導くエイジングケアができるブランドとして「ビューティブーケ」を開発した。

栄養豊かな発芽米を、厳選した特別な酵母で発酵させた独自の「発芽米発酵液」を全品に配合。うるおいと美容成分の浸透を高める。

シンプルステップながら、肌に必要なケアがしっかりできる、欲張り効率エイジングケアを実現させた。

また、年齢を重ねることで生じる視力・握力の低下に配慮した、使いやすい容器設計もポイントだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP