世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ミキモト コスメティクス、渋谷エリアに初出店

御木本製薬株式会社(三重県伊勢市)はミキモト コスメティックスの国内5店舗目で渋谷エリア初となる百貨店コスメカウンター「MIKIMOTO COSMETICS カウンター」を9月1日に東急百貨店渋谷本店にオープンする。

東急本店売場パース

ミキモト コスメティックスはミキモト創業者・御木本幸吉氏の「世界中の⼥性を真珠で飾りたい」という美への情熱と研究心を受け継ぎ、科学の目で真珠と化粧品を研究。

真珠の研究から生まれた様々な成分を化粧品に配合し、有効性・安全性・使い心地のよさを求めた、バランスのとれた化粧品づくりで、美しさの基本である、すこやかな素肌づくりを目指している。

今回出店する東急百貨店渋谷本店は、昨年オープンした東武百貨店池袋店カウンターに続いて、都内4店舗目となるコスメティックスカウンター。

渋谷エリア初出店となり、ミキモト コスメティックスの認知度拡大を目指し、カウンターを展開していく予定だ。

真珠をイメージし、白を基調としたデザインでライトアップされ、目で⾒ても楽しめる華やかなカウンターとなっている。

オープンを記念し、ロングセラースキンケアシリーズのムーンパールからヘアケアまで試せる特別なオープニングキットも数量限定で⽤意している。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP