世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

花王、カネボウ、共通の店頭顧客管理システムを導入

花王とカネボウは、5月下旬から百貨店、総合スーパー(GMS)の店頭で新しい店頭顧客システム(写真)を導入する。両社がそれぞれ培ってきた顧客管理システムや販促システムを統合・再編したもので、接客やカウンセリングの強化と店頭業務の効率化を進める。

新顧客管理システムは1.タッチパネル型の機器を使用して肌測定結果や分析データを顧客によりわかりやすく提示する2.過去の購入履歴データなどを簡単に確認でき、スピード感あるがカウンセリングが可能3.在庫管理や勤怠管理などの業務サポート機能を高め店頭と会社の情報共有化が図れる。

同システムは、百貨店、GMSの花王ソフィーナ・エスト約750店、カネボウ化粧品約1,100店舗に導入し、迅速な顧客対応を進める。花王は、2006年に旧カネボウの化粧品事業を買収し、これまで両社が別々のシステムを使っていた。

浜_花王0522

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP