世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

15~49歳女性「自分の体型」に対する自己採点は平均47.2点

ピアス株式会社 ヴェーダヴィ事業部(大阪府大阪市)は、全国の15~49歳の女性421名を対象に、体型に対する自己採点や、現在の体型への満足度、体型維持のための取り組みなど「体型に関する意識調査」を実施した。その結果、「自分の体型」に対する自己採点は平均47.2点であることがわかった。

img_113844_1

自己採点の最高は20代前半の52.2点、最低は40代前半の43.3点で、全世代の平均は100点満点でたったの47.2点となった。

また、現在の自分の体型を気に入っていますか?と聞いたところ76.2%、約8割の女性が、いいえと回答した。

img_113844_4

現在の自分の体形を気に入っていない理由は何ですか?との問いには、1位には「太っている・脂肪がついている」、2位には「全体的にバランスが悪い」、3位には「垂れている、もしくはハリがない」と続いた。

img_113844_8

一方、「自分の体型を気に入っている」と回答した100名の女性に「体型悩み解消や体型維持のための取り組み」を質問をしたところ、1位は「食事バランスを整える・食事制限を行う」(48.0%)だった。

これから寒くなる季節におすすめなのが、「しょうが」。しょうがと言えば、体を温める効果が代表的だが、加熱されたしょうがに多く含まれている辛味成分「ショウガオール」には、身体を活性させる働きがあると言われている。

img_113844_9

「ヴェーダヴィ ジンジャーペースト」(336g、税抜3,500円)は、しょうがをハチミツなどと一緒に煮詰めて作ったペースト状のしょうが。すでに加熱されているため、生のしょうがよりも「ショウガオール」が多いことに加え、国産よりも「ショウガオール」の含有が多いとされている、インドネシア産のしょうがを使用。1びんに“しょうが約28個分”の「ショウガオール」を含んでいるので、料理にそのまま使うだけで、手軽で効率的に「ショウガオール」を取り入れることができる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP