世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

「美容意識高い薄毛男性」銀座HSクリニック調査結果

薄毛の男性は毛髪への危機感が強く、ヘアケア以外の美容意識も高いことなどが、銀座HSクリニックの「薄毛とメンタルヘルスに関する意識調査」でわかった。同調査は今年4月、20代~50代の男性400人(薄毛男性200人、薄毛でない男性200人)を対象にインターネットで実施された。調査結果の概要は以下の通り。

・薄毛ではない男性は薄毛に対する危機感が低い。薄毛の男性は、最もなりたくないものは薄毛だと回答。
・薄毛の男性の「女性化」が進行。薄毛の男性は美容系商品の利用率が高い。
・自分の毛髪量と好きな女性の髪の長さは正比例する。薄毛の男性はショートヘアの女性、薄毛ではない男性はロングヘアの女性が人気。
・女性の買い物に必ず付き合う薄毛の男性は、薄毛ではない男性の約2倍。
・薄毛の男性の6割以上が若さの象徴は髪だと考えている。一方、薄毛ではない男性で髪を挙げたのはわずか。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP