世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アデランス「スワニー」関西1号店、今後全国展開へ

アデランスは5月31日に、女性用ウィッグショップ「スワニーbyフォンテーヌ」(店舗イメージ=画像)を関西地区に初出店した。現在は首都圏のイオンを中心に展開しているが、今回の出店をきっかけに全国展開へ踏み切る。

図1

関西1号店は、大阪府大阪市のイオン大阪ドームシティ内にオープンした。同店で計9店舗目となる。ファッションウィッグ市場の好調さを背景に、首都圏エリアにある既存店も順調に推移している。同社は今後新たに6店舗の出店を決定しており、出店交渉に注力して全国展開を図っていく構えだ。

「スワニー」は、同社が新たな顧客層の開拓を狙って作った店舗業態。百貨店でオーダーメイドウィッグを取り扱う「FONTAINE(フォンテーヌ)」との差別化を図るため、イオンなどの地域密着型GMSで展開して親近感を醸成している。ターゲットは「フォンテーヌ」より下の年齢層(40~50代)を想定。既製品のウィッグを手頃な価格帯で販売するほか、ファッション性の高いつけ毛や部分ウィッグなども揃えている。

 

 

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP