世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「プリオール」から、”薄化粧効果”の日中用薬用乳液誕生

株式会社資生堂(東京都中央区)は、シニア女性向け総合ブランド「プリオール」より、日中用薬用乳液「おしろい美白乳液」(医薬部外品)(全1品目1品種、ノープリントプライス、35mL)を2017年1月21日に発売する。

「おしろい美白乳液」は、朝、化粧水の後に1本で、しっかり紫外線ケアしながら、ほんのりカバーする日中用美白乳液。

薬用美白、紫外線カット(SPF50+・PA++++)、保湿、薄化粧効果、化粧下地の5つの機能を1本にし、ちょっとした外出時も、紫外線や乾燥から肌を守りながら明るくきれいな素肌を演出してくれる。

今回「プリオール」が着目したのは、シニア女性の日中の生活シーン。

きちんとメークすることが面倒と感じがちな、近所への買い物や散歩などの外出の際に、1本で紫外線や乾燥から肌を守り、明るくきれいな素肌に見せる”薄化粧効果”のある乳液を開発した。

ほんのりピンクパウダー配合で肌の明るさをアップし、小じわ、くすみ、色むらなどの年齢サインをカバーする。

また同日には、ハイライト効果で年齢サインをカバーし、明るい美つや肌を演出する「美つやBBパウダリー」に、特製コンパクトケースをセットした限定品(全1品目2品種、ノープリントプライス)も発売する。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 「つながらない時間」が新しい美をつくる─短期デジタルデトックス市場に注目

  2. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  3. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP