世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

4種の桜エキス配合のヘアケア「リンレン サクラ」登場

株式会社ビーバイ・イー(東京都港区))は国産植物原料・地産地消を追求したナチュラルヘアケアブランド「rinRen/ リンレン」から2月15日、日本の美しい季節を愛でる心を大切にするリンレン サクラを発売する。

冬の乾燥によるかゆみやフケの発生、春へ向けて急激に増加する紫外線による頭皮へのダメージ。乾燥による髪のパサつきや、静電気による髪の広がりなど、春先は頭皮と毛髪のトラブルが起きやすい時期。

リンレン サクラのヘアケアは、頭皮環境を整え、キューティクルを補修する8 種の国産植物由来成分を配合した。

頭皮コンディショニング成分のうち、国産ソメイヨシノ葉エキスは、葉の部分に含まれている希少なポリフェノールが「サクラポリフェノール」と呼ばれ、高い保湿力と頭皮の肌荒れを予防・改善し、より良い頭皮環境へ導く。

また、神奈川県産サトザクラの花びらから抽出されるエキスは老化の原因である糖化を防ぐことで注目されている。たくさんの花びらから、ごくわずかな量しか抽出することができない貴重な成分で、頭皮の糖化に働きかける。

愛媛県産の陽光桜から抽出したエキスは頭皮や頭髪を保護し、潤いを与える効果が期待できる。

岩手県産八重桜花酵母エキスは八重桜と、八重桜酵母で発酵させつくられた酒粕のコンプレックスエキス。加齢や紫外線ダメージなどで乱れがちな頭皮を健やかに整え、柔らかく、美しい髪が育つ土壌づくりをする。

桜と同じ香気成分を使用し、春の光の中に咲き誇る桜をイメージした、甘やかで可憐な100%天然の香りが特徴だ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP