世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

敏感肌を本気で考えた100%天然セラミド配合ジェルクリーム登場

株式会社ミックコスモ(大阪府大阪市 )は、「敏感肌」で悩む人のための100%天然セラミド配合ジェルクリーム「アルピタ バリアモイストジェル」を3月中旬より新発売する。

同時に、アルピタ バリアモイストジェルを体験できる「200名モニターキャンペーン」を開催する。

花粉や強い紫外線、エアコンによる空気の乾燥など、肌のダメージが気になる季節。お肌のカサカサ、チクチク、ピリピリが気になっている…。「アルピタ バリアモイストジェル」は、そんな悩みに応えるべく生まれた「敏感肌」のためのジェルクリームだ。一般的なクリームの約2倍の容量でたっぷり使える。

紫外線や乾燥、アレルギー物質などの外的刺激からお肌を守る「セラミド」。「アルピタ」には、人間の肌と親和性の高い「天然のセラミド」を配合。うるおいを保持しながら、バリア機能の低下している肌を整える。

手でこするのは敏感肌には大きな刺激。伸びの良い水のような軽い肌触りで、ベタベタしない。のびの良さがこすり刺激を最小限に抑えつつ、肌にしっかりフタをして乾燥ダメージを防ぐ。顔はもちろん腕、脚、デコルテなど全身に使える。

こだわりの厳選素材のみを使用し、敏感肌の人に安心の27種類アレルギー成分不使用(アレルギー特定原材料由来成分)。無添加処方で赤ちゃんにも使える。

敏感肌用ミスト状化粧水「アルピタ バリアミストローション」と合わせて使うとさらに効果的。「アルピタ バリアミストローション」は、細かい霧状の化粧水で肌への刺激を最小限に抑える。メイクの上からも使え、エアコンがきいた職場の乾燥対策にも最適だ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP