世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ラボ シリーズ×集英社 全国スナップキャラバン開催中

高級メンズスキンケアブランド「ラボ シリーズ」と集英社の男性ファッション誌『MEN’S NON-NO』、『UOMO』は昨年に続き、”日本一のおしゃれ男子を探す”全国5都市(東京・大阪・福岡・名古屋・仙台)縦断のスナップキャラバンを開催中だ。

スタートを記念して、最近では女優としても注目を集めている橋本マナミさんと『UOMO』専属モデルのリヒトさんらによるオープニングトークイベント「男の第一印象講座~おしゃれと肌の関係」が11日、阪急メンズ東京 1Fイベントコーナーにて開催された。

「男性の肌は無意識で見てしまう。乾燥して粉がふいていると気になってしまう」と橋本さん。

その後橋本さんは、白衣に着替えリヒトさんの肌を実際に測定した。

普段から化粧水でしっかりケアをしているというリヒトさん。

弾力はA、油分はBだったが、水分はCという測定結果になった。続いて、ブランドのベストセラー製品「ウオーター ローション RE」のタッチアップを橋本さんから受けた。

リヒトさんは、「うるおうのに、表面に残らないところがいい」とコメント。橋本さんは、「男性に化粧水をつけてあげるっていいですね!化粧水を購入してプレゼントしてみたいなって思いました」と語っていた。

スナップキャラバンでは、各会場にて春ファッションで参加した男性を対象に、人気スタイリストによるファッション診断とプロカメラマンによるスナップシューティングを実施するほか、「ラボ シリーズ」独自の肌チェッカーで肌の状態を測定、肌タイプや適切なスキンケアを知ることができる。

また、全国キャラバンの特設サイトでおしゃれスナップを紹介するほか、抽選でイタリア生まれのコンパクトスポーツカー「ABARTH 595」、「ラボ シリーズ」の最高峰「マックス LS マクセレンス」製品と同ラインを使用したメンズフェイシャル体験など豪華プレゼントが当たる懸賞も実施する。

詳細は、特設サイトから(下記リンク)。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP