世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ファンケル、エステ子会社のノイエスを売却

ファンケルは6月12日に、同社100%子会社でエステサロンを展開する株式会社ノイエスを売却することを発表した。ファンケルは所有するノイエス株式の全てを放棄するほか、ノイエスへの貸付金9億1,200万円も放棄する。連結子会社として支援を継続、清算するよりも、債権放棄したほうが少ない損失で済むと判断したもの。譲渡先、譲渡日時は現段階では非公表。

図1ノイエスは自社では経営状況の改善が難しいため、他社へ統合することで今後の経営環境の向上を図っていく。ノイエスは現在首都圏を中心に、エステサロン「エスティオ」(赤羽店外観=画像)9店舗を展開。リーズナブルで分かりやすい料金設定で、ファンケルのエステ専用化粧品で施術を行っている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP