世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ロート製薬の新Webサイト「ココロートパーク」でMarketoを導入

株式会社マルケト(東京都港区)は、ロート製薬株式会社が6月7日より提供開始した新しいwebサイト「ココロートパーク」において、エンゲージメントプラットフォーム「Marketo」を導入したと発表した。

ロート製薬は、創業以来、胃腸薬、目薬、外皮用薬、2000年以降は本格的にビューティー関連にも領域を広げて商品を提供してきた。2013年からはアグリ事業、レストランなどの食ビジネス、最先端の医療である再生医療事業への挑戦も行なっており「健康と美に関する、あらゆるソリューションを提供する会社」を目指して日々活動している。

新しい「ココロートパーク」では、健康と美に関する情報を中心に、ひとりひとりが本当に求めている情報を届けるため、メールやWebはもちろん、リアルなコミュニケーションも含めたパーソナライズ施策を行ってエンゲージメント構築を推進する。

ロート製薬 メディア&プロモーション部 デジタルクリエーティブグループ 小杉明子氏は「ココロートパークを通して、様々なデータを活用し、お客様とのエンゲージメントを深め、より顧客満足度の高い製品、サービス提供のためマーケティング活動の統合プラットフォームとして、Marketoを採用いたしました。Marketoの機能はもちろんのこと、顧客を中心に「エンゲージメント」を大切にするというビジョンにも共感しております。今後更に顧客満足度の高いサービスを提供できるよう、Marketoには、単なるツール提供ではなく、マーケティング領域のパートナーとしての役割を期待しています。」 とコメントしている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP