世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

カネボウが「SALA」を刷新、ノンシリコン採用へ

カネボウ化粧品は8月1日に、コスメティックヘアブランド「SALA(サラ)」のヘアケアシリーズ(=画像)を刷新する。同ブランドの特徴である「香り」の品質と残香性を高めるほか、キューティクルを補修・保護し「指通りのよさ」を高める処方に改良した。昨今シャンプー市場で一定の規模を占めるノンシリコンシャンプーも導入し、多様なニーズに対応可能な商品ラインナップとなっている。

SALAシリーズまた、9月1日には、「寝グセ直しミスト」に髪を根元から集中リセットする新タイプを追加し、リニューアル発売する。

ヘアケアシリーズは「サラEXシャンプーN モイスチャー」(内容量550ml、税込1,207円)など6品目18品種。「寝ぐせ直しミスト」は 6品目6品種、内容量各250ml、税込630円~819円。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP