世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

バーバリー、コスメ実店舗を年内までに全店閉鎖

英Burberryのコスメティックストア「バーバリー ビューティ ボックス」が、年内に国内の全店舗を閉店することがわかった。

Burberryのフレグランスを含むビューティ製品のディストリビューション契約は、株式会社資生堂(東京都中央区)の子会社EMEA地域本社が締結していたが、中長期戦略VISION 2020で掲げた「プロダクティビティ(事業の生産性)と収益性改善に向けた選択と集中」の方針に従って、2017年4月にBurberryとのディストリビューション契約を終了していた。

これを受け、米COTYがBurberryのビューティ事業であるフレグランスおよび化粧品販売の長期的、独占的ライセンス権を取得することで合意。日本市場ではCOTYが展開してきた。

今年3月にオープンしたばかりのルミネ横浜店はすでに閉店済みで、12月には池袋西武店、銀座三越店、梅田阪急店が順次閉店する計画。ただし、メイクアップ製品については引き続きWebで販売を続ける模様だ。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP