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アミックグループ、スポーツ化粧品販促強化、スポーツ推奨企業に認定も

株式会社アミックグループ(東京都国立市)は、1月24日から26日の3日間、幕張メッセで開催される国際化粧品展や東京マラソンEXPOへ出展する。また、スポーツ庁から平成29年度スポーツエールカンパニーに認定された。

国際化粧品展や東京マラソンEXPO展の出展では「20年を超えて愛され続ける32℃化粧品や新ブランド・スポーツ化粧品」をキャッチコピーに して、主力化粧品の「32℃化粧品」や「ツインセラムラグジュアリー」及びスポーツ対応化粧品「アスリートエックス」を前面に押し出して販促に繋げる。

一方、ここへきてスポーツ化粧品「アスリートエックス」の公的認定が相次いでいる。2年連続で東京都からスポーツ推進企業(2年連続2回目)に認定されたほか、スポーツ庁から平成29年度のスポーツエールカンパニーに認定された。

こうした販促効果や公的認定が奏功して化粧品販売も好調。エステ向けの32℃ブランド、スポーツ化粧品「アスリートエックス」が「2017-18期において共に対前年度比2桁成長で推移している」と指摘するとともに「32℃ブランドに関しては年末に発売したアンチエイジング系の美容液が過去最高の初動実績を記録するなど、これが大きく売上を伸ばす要因となった」(中田了社長)と強調している。引き続き、スポーツ化粧品の堅実な販促に取り組み実績を積み上げていく方針。

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