世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

1月の訪日外客数が過去最高、化粧品関連株に期待買い

日本政府観光局(JNTO) がこのほど公表した2018年1月の訪日外客数(推計)によると、前年同月比9.0%増の250万2000人と、1月として過去最高を記録したことがわかった。

昨年は1月末にあった旧正月(春節)休暇が今年は2月となったことにより、その影響を受けた中華圏の国や地域などでは、訪日者数が伸び悩んだ。

地域別訪日旅行市場を見ると、中国は前年同月比0.3%増の63万2300人で、1月としては過去最高を記録した。クルーズ需要の好調や査証発給要件の緩和に伴う個人旅行者(FIT)の増加が訪日者数の増加を後押ししたものの、春節休暇が今年は2月中旬となった影響を受けた。

とはいえ、株式市場においては、外国人向け化粧品販売が伸びるとの思惑から、化粧品関連メーカーへの買いを集めている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP