世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

日油、化粧品原料は2018年度も国内中心に堅調

油脂化学製品などの製造販売を手掛ける日油株式会社(東京都渋谷区)は24日、2018年3月期の業績説明会を開催し、機能化学品事業においては化粧品原料となる界面活性剤などが「インバウンドの影響を受けて予想以上に良かった」(経理部長の石垣良一氏)との認識を示した。

2018年3月期通期の機能化学品事業の売上高は前期比8.9%増の1206億3600万円。このうち化粧品原料については「インバウンド需要によりかなり好調に推移している。2018年度も国内を中心に堅調」(取締役兼執行役員の坂橋秀明氏)との見通しを示した。

2018年度については、「機能化学品事業とライフサイエンス事業の拡販を進め、中期経営計画の予想値を上回るようにしたい」(代表取締役社長兼社長執行役員の小林明治氏)との意気込みを示した。

2019年3月期通期の売上高は前年比2.8%増の1850億円、当期純利益は同7.6%減の184億円を見込んでいる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP