世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

大丸松坂屋、化粧品売上が30%以上の伸びで推移

大丸松坂屋などを展開するJ.フロント リテイリング株式会社(東京都中央区)がこのほど発表した2018年4月度の連結売上収益報告(IFRS)によると、百貨店事業において化粧品、ラグジュアリーブランド、美術宝飾品などが大きく売上を伸ばしたことがわかった。

4月の連結売上収益は前年比5.3%減とマイナスではあったものの、百貨店事業は同6.0%増と好調。百貨店事業の合計は13カ月連続で前年実績を上回った。また大丸松坂屋百貨店の免税売上高は、前年比50.0%増となり、化粧品、美術・宝飾・貴金属が大きく貢献した。

大丸松坂屋百貨店の化粧品売上を見ると、4月は前年比34.5%増、3月~4月累計では同37.0%増と全商品中、唯一30%以上の伸長を遂げている。訪日外国人客だけでなく国内客ともに好調を持続している。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP