企業とアロマのスペシャリストをつなぐ国内初のサービス開始

最新商品

2018.06.27

編集部

公益社団法人日本アロマ環境協会(東京都中央区)は6月27日、WEBサービス「AEAJアロマスペシャリストサーチ」を公開した。アロマテラピーのスペシャリストと企業・団体をマッチングする国内初のサービスとなる。

アロマ市場は、2015年に3,337億円に拡大し、うち精油を配合した製品等による市場規模は2,728億円と推計される。また同年12月に義務付けられたストレスチェック制度(厚生労働省)により社員のストレスケアが企業の課題となり、アロマの活用がさらに注目されるようになっている。

このような背景から、化粧品・トイレタリーメーカーの商品開発者向け研修や企業でのストレスケアなどの実施ニーズが高まり、アロマの専門知識をもった人材が求められている。

今回の新サービスによって適切な専門人材へのアクセスが可能となり、アロマセミナーやワークショップなど目的に合わせて講師やセラピストを検索し、個別に依頼することができる。

サイトの利用や講師・セラピストの検索は無料だ。地域、依頼内容から適格なスペシャリストを探せる。

サイト登録者は全員AEAJ認定のアロマテラピーの有資格者。登録者の実績を確認し納得した上で依頼することができる。

参考リンク
AEAJアロマスペシャリストサーチ

#

↑