「よさこい祭り」で美容市場はどれほど動くのかを調査

最新商品

2018.07.10

編集部

美容やキッチン、介護など様々な分野の“生活紙”を企画・販売している株式会社三彩(高知県土佐市)は、高知県の女性がひときわ輝く「よさこい祭り」シーズンに向け、「よさこい美容調査委員会」を立ち上げた。

同委員会では、高知県ならではのコスメや美容市場の動きについて、様々な角度から調査を行う予定。よさこい祭りに向け、美容市場が盛り上がると言われる高知県ならではの動きや、全国的にも日差しが強く、日照時間の長い高知県に多く見られる夏の肌トラブルなどについても調査する。

具体的には、アンケートおよび聞き取り調査を実施する。対象者は、よさこいチーム踊り子、県内皮膚科医、県内ドラッグストア・化粧品販売店、県内美容院、まつ毛エクステ専門店など。調査結果は、8月1日にHPなどで公表する予定だ。

三彩は、機能紙、不織布の製造・開発を行う三和製紙、シート化粧品やキッチン・介護用シートの製造・加工を行う三昭紙業、世界で初めて楮の施設栽培を実現したクリーンアグリのグループの一つ。グループの一貫生産にこだわった製品作りを続けている。

中でもシートマスクは、土佐和紙の製法を活かした独自の技術が高く評価されており、国内外の有名化粧品ブランドを始め、数多くの化粧品会社のOEM製品を手がけてきた。2011年には、「頑張る高知の女性を応援したい」という思いから、グループのオリジナルブランドとして、『りぐる』シリーズを展開。グループの技術力を最大限に生かした、シートマスクや汗拭きシートなどを製造・販売している。

参考リンク
株式会社三彩

#

↑