世界中のマリンエキスを高配合 BIJOU DE MERクリームパック

最新商品

2018.07.30

編集部

株式会社リコアセラム(東京都千代田区)は、「海からの贈り物」をコンセプトにしたスキンケアブランド『BIJOU DE MER(ビジュー ドゥ メール)』より、世界中のマリンエキスを高配合したクリームパック「リジューブフェイス リニューアルパック」をこのほどLaox銀座本店にて発売した。

フランス語で「海の美宝」を意味するBIJOU DE MER(ビジュー ドゥ メール)。

BIJOU DE MER(ビジュー ドゥ メール)は、膨大な数が存在する海洋微生物に着目したフランスと スペインの海洋生物学者が開発した化粧品原料を使用している。この海洋微生物(植物プランクトン)の中から、生育環境の変化により放出されるたんぱく質が変わる種が発見され、肌に良い効果のある成分だけをスクリーニングし、 “海の美宝”と呼べる世界最先端の海洋性美容成分を高濃度に配合した化粧品を生み出すことに成功した。

「リジューブフェイス リニューアルパック」には15種のマリンエキスが配合されている。中でも主要成分であるSIRTALICE (シリタリス)は、レユニオン島(インド洋)近海で採取された微生物由来のアクティブマリン原料で、短時間でのリフティング効果が期待できる。

現代社会では特に、様々な環境ストレス因子への対処や、それに伴いダメージを受けだ細胞の修復のために肌にエネルギーが必要となる。そこで、細胞の中で呼吸をしてエネルギーを生産しているミトコンドリア呼吸を補助し、効果的に細胞にエネルギーを与えることにより、『若さタンパク質』の生成を促すことに着目した。

具体的には、SIRTALICE(シリタリス)に含まれる微生物がもつ菌外多糖により、30分以内でのリフトアップ効果及び顏輪郭のV-shape効果の維持が期待できる。また、肌を再充電する働きにより、細胞エネルギーと肌の収縮を引き上げ、肌の結合を強化することで長期的なシワ改善へと導くことが立証された。

15種の成分のうち、EPHEMER (エフェメール)は、世界初の海藻培養技術を用いたワカメ配偶体エキス。使用を継続することで、皮膚の細かな起伏を改善し、滑らかな肌へと導く。

CONTACTICELT (コンタクティセル)は、アクロカエティウムモニリフォルメという希少海藻を由来とする水溶性エキスで、大気汚染の影響から皮膚を保護する。

参考リンク
株式会社リコアセラム

#

↑