自身が本来もつ美を引き出す新美容ブランド【LINNA】誕生
2018.08.7
編集部
アーサー&ドゥヴァーチュ株式会社(東京都渋谷区)は”女性本来の美を引き出す”をコンセプトとした新ブランド「LINNA(リンナ)」を立ち上げた。
第一弾は、近年益々注目を集めているヘアケア商品を発売。LINNA独自の香り、VelvetCharm(ベルベットチャーム)も高評価を得ている。
「毎日、家と会社や学校の往復。友達とのショッピングや食事が唯一の息抜き。最近は疲れからか、どうも自分のケアはサボりがち。ちゃんとお手入れしないといけないけど、何を使えばいいのか、今の商品が本当に自分にあっているのかもわからない。でも年齢と環境に負けていくだけなんて嫌…。」
「毎日の家事や育児で、自分の時間なんてない。美容院、いつから行ってない?友達はいつもキレイにしているのに、私だけ輝きを失っている気がする。」20代30代40代に多く聞かれる悩みだ。このような声に応えるため、「これを使っていれば大丈夫」「これさえあれば大丈夫」「疲れていても毎日使いたいと思える」ような新ブランドが「LINNA」だ。
ブランド名「LINNA」の由来は【凛を成す】からきている。色艶のある肌・髪、姿勢よく凛としたたたずまい。古来より日本女性は凛としていると言われている。LINNAともにさらに輝く凛とした女性に。
LINNAアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)は、毎日の紫外線ダメージやエアコンによる乾燥、カラーリングやパーマなどでストレスを受けた髪に、発酵液の豊富な浸透力とツヤ・うるおい成分で栄養を与える。
LINNA独自の「Velvet Charm(ベルベットチャーム)」の甘く変わりゆくフェミニンな香りを楽しめる。
LINNAスカルプケアエッセンス(頭皮美容液)は、頭皮と毛髪を内側からケア。毎日畑を耕すように、スカルプケアエッセンスで頭皮の状態を整え、髪の毛の生まれ変わりをサポートする。
- 参考リンク
- アーサー&ドゥヴァーチュ株式会社