フリーの美容師向けシェアサロン、約6000万円の資金調達を実施

最新商品

2018.09.4

編集部

シェアサロンを運営する株式会社GO TODAY SHAiRE SALON(東京都渋谷区)は、フリーランス美容師のための個室シェアサロン「GO TODAY SHAiRE SALON(ゴウトゥデイシェアサロン)」の店舗展開に向けて、株式会社アイスタイル(東京都港区)、株式会社ビューティガレージ(東京都世田谷区)、株式会社LIFULL(東京都千代田区)の3経営陣より約6000万円の資金調達を実施した。

調達した資金は、既存の原宿2店舗に加え、全国主要都市への店舗展開とマーケティングおよび求人施策への投資に充てる。また事業会社3社との事業シナジーの創出を検討していく。

GO TODAY SHAiRE SALONは、「美容師にエンパワーメントを、美容室にエンターテイメントを」をミッションに掲げる、フリーランスの美容師やチームのための個室シェアサロン。2017年11月に原宿に1号店、2018年7月に同じく原宿に2号店を出店した。利用者(美容師)は月額利用とスポット利用が可能で累計の利用者数は100名を超え、流通額も月商1800万円ほどに成長している。

施術スペースを個室にすることで、美容師はお客に集中でき、まるで自分のサロンのような雰囲気を生み出すことができる。お客は自分だけの空間、自分だけの美容師を満喫。好きな音楽を流したり、カラー放置時間に照明を落としたり、靴を脱いでリラックスしてもらうこともできる。

参考リンク
株式会社GO TODAY SHAiRE SALON

#

↑