世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

クラシエ「ラメランス」より洗顔・クレンジングシリーズ誕生

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、世界初の「ラメランス テクノロジー」により、お肌のうるおいに大切な角質層のラメラ構造を壊さずにインナー保湿する「Lamellance(ラメランス)」から、洗顔・クレンジングシリーズを9月14に新発売する。

角質層内には水と油(脂質)が規則正しく並び、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしている「ラメラ構造」がある。今までのボディウォッシュや洗顔・クレンジングは「洗う成分」が角質層内に浸透し、この「ラメラ」を壊していた。

同社は、肌のうるおいの根源ともいえる「ラメラ」に着目。ラメラを守る洗浄技術「ラメランス テクノロジー」を開発し、2017年秋、「ラメランス」ブランドよりボディウォッシュを発売した。

発売当初から、ラメランスボディウォッシュユーザーの約9割が「洗顔・クレンジング料」も欲しいと回答(2017年同社調べ)し、“肌のうるおい保持”は洗顔・クレンジングカテゴリーにおいても高いニーズがあることが改めてわかった。

そこで、ボディウォッシュで得たノウハウを応用し、「ラメランス テクノロジー」を用いた洗顔・クレンジング料を商品化。ラメラを壊さずに洗えて、さらには、壊れてしまったラメラ構造の隙間を埋めてうるおいで包みこむ。

洗顔料は「フォームタイプ」と「泡タイプ」の2種、クレンジングは「オイルタイプ」と「ジェルタイプ」の2種を発売し、ボディウォッシュだけでなく、フェイスケアにおいても、洗顔後の保湿ケアがいらないほどのうるおい感を実現する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP