ラッシュの開発者が挑むLush Labs「パフューム コレクション」

最新商品

2018.10.2

編集部

株式会社ラッシュジャパン(神奈川県愛甲郡)は、英国発のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)より、『パフュームコレクション』をオンラインストアにて数量・期間限定で発売した。

ラッシュが2018年4月より開始した商品開発最前線と言える新プロジェクト「Lush Labs(ラッシュラボ)」。ラッシュの商品開発者が化粧品業界の常識を越え、柔軟な想像力でイノベーションかつクリエイティビティ溢れる商品を開発し、数量・期間限定にてオンラインストアのみで販売するプロジェクトだ。

顧客からの商品に対するフィードバックにより、その商品を全店舗で販売することもあれば、意見を反映させて、さらに進化を遂げた姿で販売されることも。ソーシャルメディアなどを通じて届いたユーザーからの生の意見を元に、新たなイノベーティブ製品の開発へと繋げている。

ラッシュのパフュームは “アート” “音楽” “文化” にインスパイアされた革新的は香り。その香りは、使用する人の肌のぬくもりと融合し、その人だけのストーリーを紡ぎだす。

調香師でもあるラッシュ共同設立者のマーク・コンスタンティンは、植物や花から抽出されたエッセンシャルオイルを使用し、お気に入りの香りを再調整することで香りを劇的に長持ちさせた。また、マークの息子であり、調香師であるサイモン・コンスタンティンはお気に入りの音楽にインスパイアされ、既存のパフュームに新たな命を吹き込んだ。父であるマークの作り出した香りを再考し、リミックスすることで昔のお気に入りのパフュームをステップアップさせ新しいストーリーを誕生させた。

ラッシュでは、心と体に働きかける「香りの力」を大切に考え、パフュームにも上質のエッセンシャルオイルを厳選して使用している。

参考リンク
ラッシュラボ

#

↑