持田ヘルスケア、「コラージュ」シリーズに育毛ローション投入

最新商品

2013.08.1

編集部

持田ヘルスケアは8月19日、コラージュフルフルヘアケアシリーズに薬用「コラージュフルフル育毛ローション」(商品名=画像、120mL 希望小売価格税込2,940円)を投入する。

コラージュフルフル育毛ローション抜け毛を防いで、ハリ・コシ、ボリュームのある髪に育てるローションで、産後や更年期以降の抜け毛が気になる人や、薄毛や髪のボリューム不足が気になる人に向けたの商品。有効成分として、エチニルエストラジオール(女性ホルモン)、センブリエキス、酢酸トコフェロール、サリチル酸を配合。エチニルエストラジオールは、頭皮の皮脂分泌をコントロールし、脱毛を予防し、サリチル酸は頭皮の角質をやわらかくし、フケの発生を抑える効果がある。また、9種類の天然植物エキス(保湿成分)が頭皮を保湿する。

ヘアサイクルは女性ホルモン分泌量の影響を受ける。女性の場合は、加齢や出産などのライフステージに応じて女性ホルモン分泌量が変化し、20代にピークを迎えたあと、30代後半からは徐々に減少。一般的に、更年期以降に女性ホルモンの分泌が減ることが、抜け毛の原因のひとつと考えられている。同社調査では、抜け毛や薄毛のピークは60代で、女性の3人に1人が抜け毛・薄毛の悩みを持っていることが判明。調査結果を踏まえて、今回の新商品投入に至った。

 

#

↑