北米で法的大麻市場の成長が著しい

最新商品

2018.11.1

国際部

北米で法的大麻市場は急速な成長をみせているようだ。アメリカでは現在、コロラド州、ワシントン州、ネバダ州、メイン州、ワシントンD.C.、カリフォルニア州で大麻は合法化されているが、カナダで今年6月に大麻が合法化された影響を受け、アメリカの他州に合法化の動きが波及するのではないかという。米リサーチ会社Technavioは公式サイトのブログ(10月1日付)で、このような見解を発表した。

Technavioの調査レポート「Global Legal Cannabis Market 2017-2021 」によると、法的大麻市場は2017年から2021年まで約24%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されている。カンナビジオール(CBD)油製品の人気の高まりは、市場の主要な成長要因の1つと分析。また、オンライン小売業者の増加は法的大麻市場の拡大に大きく貢献すると見通している。

CBDは医学的に応用されている。 CBDはがん細胞の増殖を抑制してがんを予防することができるため強く推奨され、最近、CBDの需要は世界の多くの地域で高まってきているという。 CBD市場は2017年から2021年までに39%以上の CAGRで成長すると予測されている。

参考リンク
technavio.com

#

↑