アスリート向けジェラート『グリーンスムージー』fun.ice!で登場

最新商品

2018.11.1

編集部

株式会社テイクスリーは、ジェラートショップ「fun.ice!」にて、アスリート向けのジェラート『グリーンスムージー』を定番フレーバーとして発売開始した。

fun.ice!は創業より、健康志向の高い人からも支持されるジェラートづくりを目指しているが、店舗の面する代々木公園等でジョギングなどのスポーツを楽しむ人が多いことから、運動後の栄養補給に役立つジェラートの開発に着手。

スポーツ栄養に詳しいYAMADA BODY MAKE.主宰の山田賢児氏をアドバイザーとして迎え、ランナーを始めとするアスリートや健康志向の高い人にとってプラスαとなるジェラートを追及した結果、wサイズカップ(120g)で15g以上のたんぱく質摂取が可能となるプロテイン入り『グリーンスムージー』ジェラートの誕生となった。

『グリーンスムージー』はプロテイン入りというだけでなく、たんぱく質・脂質・糖質の3大栄養素が同時に摂れることも特長。運動後の疲労回復に良いとされるバナナや小松菜、アボカドなどをふんだんに使い、アスリートに必要なタンパク源には、プロテインパウダーだけでなく、豆乳やヨーグルトを用いる工夫をした。

さらに、パッションフルーツ100%ストレート果汁をブレンドすることにより、プロテイン独特の匂いや味を抑え、他の食材の味を引き立て、バナナや小松菜のフレッシュな味わいを充分に楽しめる。

気になる糖分は、欧米では蜂蜜やメイプルシロップに次ぐ第3の天然甘味料として注目を集めているアガベシロップを使用。白砂糖よりもカロリーを約25%抑えることができ、よりヘルシーに仕上げた。

また、アガベシロップはGI値(血糖上昇値)が27と極めて低く、血糖値を気にしている人も安心して食べられる。

『グリーンスムージー』はスポーツを楽しむ人だけでなく、小松菜に含まれるβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンEやコラーゲンの主要成分で美肌効果も期待できる。

参考リンク
fun.ice!

#

↑