炭の吸着力に着目したデトックスサプリ DHCより新発売

最新商品

2018.11.12

編集部

株式会社ディーエイチシー(東京都港区)は、不要なものを「吸着」「排出」する作用を持つとされる「ヤシガラ活性炭」を主原料としたサプリメント「デトクレンズ」を発売した。

近年、その強力な「吸着作用」が注目されている「活性炭」。無数のあながスポンジのように物質を吸い込んで閉じ込めるため、ろ過や脱臭などの用途で使用されている。

また、美容意識の高いハリウッドセレブの間では、「炭」を用いた飲料や食品が話題に。「活性炭」は、毎日の生活でため込みがちなガス・臭い・脂質・AGEsなどの不要な成分を吸着・体外に排出し、腸内環境を整えようとする働きが期待できる。

腸内の環境を整えることは、代謝改善、肥満、老化防止、美肌、体臭の予防改善などに効果的と言われている。

「デトクレンズ」は、「炭のチカラ」に着目した新しいサプリメントだ。

主原料は「ヤシガラ活性炭」。その他にも、食事の脂にアプローチする天然由来の食物繊維「α-シクロデキストリン」、健やかな環境をキープする50兆個の「乳酸菌+酵母」を配合した。

ため込む前の1日3粒が、「カラダもココロも軽やかな毎日」を応援する。

参考リンク
DHC

#

↑