タダでサロンに行ける 0円動画クーポンアプリ「salomee」

最新商品

2018.11.22

編集部

株式会社ペルソナイズ(東京都渋谷区)は、0円動画クーポンアプリ「salomee(サロミー)」の正式版をiOSでリリースした。

salomeeは、10年以上イノベーションの起こっていないサロン業界において、根本的な構造変化を生み出し、消費者・サロン店舗・美容メーカーの三方にメリットを届けるサービスを目指して誕生した。

2018年2月のβ版ローンチ以降、美容師やネイリスト、エスティシャン、メイクアップアーティストなど、200名以上の美容のプロがライブ配信を行うテストマーケティングを実施。サロンで働く人々が抱える、場所や時間に拘束されて売上のキャップが決まってしまうという課題に対し、空き時間を有効活用して発信を行うことで自身の価値を向上させ、店舗集客や購買の増加に繋げている。

11月現在、取扱商品は30万点、サロン契約数は180店舗を超え、250万人以上のSNSフォロワーリーチ力を持つ。

0円動画クーポンとは、何度も無料でサロン体験ができる業界初の動画クーポンサービス。salomee で配信されている動画を一定時間視聴することで、そのサロンや商品を無料で体験できるクーポンが発行される。無料クーポンを使用してアプリ内で予約できるため、これまで足を運ぶまでにハードルのあったサロンも、手軽かつ身近に楽しむことができる。

対象エリアは、関東をスタートに徐々に日本全国へ展開する。

サロンにとっては、ライブ動画による新規顧客との接触、ファン作り、リピート率の向上、空き時間を活用した物販によるインセンティブ収入などのメリットがある。

また、メーカーにとっては、希望のサロンを選択し、サロンの顧客に商品を直接体験してもらう機会を創出できる。また、来店後のアンケートにより、商品に対する満足度をリサーチできる。

参考リンク
salomee

#

↑