資生堂より、アート発コスメ「ギャラリーコンパクト」誕生

最新商品

2019.01.10

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、若年層に向けてアートやデザインの力によって毎日の生活を刺激し、ワクワクした楽しさを発信するブランド『ギャラリーコンパクト』より、「ギャラリーコンパクト プレストパウダー 1品目9品種」を2月1日より数量限定発売する。

近年、若年層を中心に、SNSによるコミュニケーションは生活の一部となっている。若い女性の中では、自分がフォローしているお気に入りのアーティストやクリエイターなどから発信される情報をチェックし、参考にしている人も増えている。

「ギャラリーコンパクト」は、そのような若年層の情報接触・生活行動に着目し、SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションすることで、ユーザーが直感的に「ひとめぼれ」するようなデザインのアイテムを展開するアート発コスメブランドだ。

各デザイン数量限定で、ECサイト(資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、ファッション通販ZOZOTOWN)と、期間限定のPOP UPショップで販売する。

新商品は、「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」をテーマに、3名のアーティストが思うままにイメージしたデザインで展開する。

ヤナギダマサミのデザインは海外でも大人気の独特の世界観。エロチックをポップに擬態させ、「春の素敵な予感」に誘い込む。

ニシクボサユリのデザインは、弾む心をうつしたようなタッチで描かれた春の仲間たち。手にした瞬間から日常に溶け込んで、新しい生活を楽しくするデザインだ。

SRETSISは三姉妹によるタイのファッションブランド。そのファンタジックな世界観を凝縮したモチーフが散りばめられたデザインとなっている。

それぞれのデザインコンパクトの中は、ナチュラルなカラーで仕上げにも化粧直しにも使えるプレスとパウダー。きめこまやかなパウダーが肌にフィットし、透明感あふれる肌を演出する。

参考リンク
資生堂グループ

#

↑