日中の頭のニオイ・ベタつきに、「サクセス24」新ヘアケア

最新商品

2019.02.6

編集部

花王株式会社(東京都中央区)は、4月20日、日中の頭皮や髪のニオイ・ベタつきに着目した男性用新スカルプヘアケア「サクセス24」を発売する。

汗をかくたびに生まれる香りで頭皮臭をリセットする機能と汗・水分を素早く乾かす高速ドライ機能を兼ね備えた「スカルプコンディショナー」と、ニオイの元となる汗・皮脂や、髪に残るスタイリング剤をディープクレンジングする「クレンジングシャンプー」のシリーズで登場する。

男性は女性に比べて汗腺機能が発達しているため、汗をかきやすく、特に頭皮は体の中でも汗腺が多い部位だ。また、皮脂腺も多く、皮脂量は女性の1.4倍。さらに、頭皮は髪で覆われ、汗等の水分が蒸発しにくく蒸れやすいため、ニオイが発生しやすくなっている。

新発売の『サクセス24 スカルプコンディショナー』は、花王独自開発の“速乾アロマ処方” を採用。汗の水分でほのかに香る“頭皮臭リセットアロマ”を配合。汗をかくたびにフレッシュな香りが生まれ、気になる日中の頭皮のニオイをリセットする。

さらに、髪1本1本を撥水コーティングする高速ドライ機能を搭載。洗髪後の水分だけでなく、日中の汗も素早く乾かすことで、髪をさらさらにキープする。

また、『サクセス24 クレンジングシャンプー』は、皮脂に素早く吸着して柔軟化させ、分散して落としやすくする“皮脂高洗浄技術“を採用。素肌と同じ弱酸性のミクロ泡が、ニオイの元となる汗や毛穴につまった皮脂、スタイリング剤をしっかり落とす。サロンで洗髪してもらったように、髪も地肌もスッキリと仕上がる。

参考リンク
花王株式会社

#

↑