日本初のミニコスメブランド「em」(エム)誕生

最新商品

2019.02.8

編集部

株式会社gracemode(東京都 渋谷区)は2月7日、日本初のミニに特化したコスメブランド「em」(エム)を正式発表した。

「em」は、1日に多くの予定をこなす、アクティブな現代女性のためのミニコスメブランドだ。

従来のコスメの半分以下のサイズなので、いつでも取り出せてさっとお直しすることが可能。取引先とのアポ前に、時間がなくてもさっと取り出せて、デート中も彼を待たせずすぐにお直し。 パーティーバッグにも、かさばらない。アクティブな現代女性のライフスタイルに馴染むラインアップだ。

コスメにも食品と同じで、消費期限があると言われている。一般的に開封済みのものは半年〜1年以内には使い切らないと、劣化が進んでしまう。「em」は毎日使って、2〜3ヶ月で使いきれるサイズだ。

製造時の流通の最適化により既存コスメの半分〜3分の1の期間で高品質な製品の製造が可能となった。また、SNSを中心としたコミュニケーションや、トレンドを集めてくる仕組みにより、短期間でニーズを捉えたプロダクトプランニングが可能だ。

リップには、唇をケアする天然成分や美容成分を10種類以上配合し、塗り心地や透明感、色の持ちにもこだわった。

参考リンク
株式会社gracemode

#

↑