世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

抹茶がフェイスパックに『抹茶de美肌』が先行発売

株式会社マインドウェイブ(大阪府大阪市)は化粧品ブランドFURUPURU(R)COSMEを2016年に発売開始し、中でも代表的な商品でもあるフルプル(R)クリームは、累計販売数80万個※を突破。FURUPURU(R)COSMEがこだわってきた「高品質の日本製化粧品」をさらに追及し、この春新たに「贅沢美肌堂™」を立ち上げる。

新ブランド第一弾販売製品は、100%オーガニック茶葉の京都宇治抹茶を使用した『抹茶de美肌』。

中国をはじめとしたアジアの国々における、日本の化粧品人気を受け、海外からも人気の高い国産茶葉ブランドの中でも特に貴重な「京都宇治抹茶」を使用。さらに原料である茶葉も、厳正な管理のもと栽培される100%オーガニックの茶葉を使用。抹茶パウダーと緑茶エキスのW茶成分を贅沢にブレンドし、合成着色料不使用のグリーンのマスクが、昼間に紫外線や乾燥などでダメージを受けた肌をしっかりとケアする。

また、抹茶パウダーがメラニンを含む古い角質を優しく取り除き、緑茶エキスとヒアルロン酸が肌を柔らかくして潤いを与える。

一般販売に先駆け、2019年4月20日より全国ロフト(一部店舗を除く)にて発売、一般発売は5月15日より全国の雑貨店・バラエティショップなどで開始される。使用方法は、洗顔後水気を拭き取り、本品をさくらんぼ大ほど手に取り顔全体に塗り広げて、5~10分後洗い流すだけ、週2~3回の使用をお勧めしている。

<製品概要>
製品名:贅沢美肌堂™ 抹茶de美肌
定価:1500円(税別)
内容量:170g
香り:抹茶ミルク

※2019年3月現在累計販売数

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP