オルビスが「LINE」無料スタンプ配信、「インナー酵活」啓蒙

最新商品

2013.08.21

編集部

オルビスはこのほど、NHNJapan株式会社が展開する無料通話・無料メールアプリ「LINE」の「スタンプショップ」にてオルビスオリジナルキャラクター「THE酵素ボーイズ」の無料スタンプ(=画像)の配信を開始した。同社は、もともと人が持っている肌内部の酵素を活かす「インナー酵活」を啓蒙しているが、この「インナー酵素」を擬人化したキャラクターが「THE酵素ボーイズ」だ。オルビスLINE公式アカウント(LINEID:@orbis)を「友だち」として追加すれば、無料でスタンプをダウンロードできる。ダウンロード期間は9月16日まで。

THE酵素ボーイズ無料スタンプ「LINE」では、企業向けに「LINE公式アカウント」の提供をおこなっている。LINE公式アカウントを「友だち追加」したユーザーに対して、メッセージを直接配信できるほか、オリジナルのスタンプを作ることも可能だ。自社のブランドやキャラクターを活かしたオリジナルの「スポンサードスタンプ」を組み合わせることで、ユーザー間のコミュニケーションの中で違和感なく、自社ブランドに対する愛着や親近感を醸成することができるのが特長だ。今年7月には、「LINE」の全世界の登録ユーザー数は2億人を突破しており、「LINE」の上手な活用がプロモーションの成否を左右するところまで来ている。

オルビスは創業以来、肌の美しさを引き出す「オイルカットスキンケア」にこだわり、研究を重ねた結果、肌内部の酵素活性に着目。自身がもともと持っている「インナー酵素」を活性化すること女性の美にとって重要だと考えにたどりつき、「インナー酵活」という美容法に基づいて商品開発がなされてきた。今回のオルビスのスタンプ活用の取り組みは、商品ではなく、同社が考える「美」を分かりやすく、かつ親しみやすく啓蒙できるという点で注目される。資生堂、コーセー、ドクターシーラボなど大手も既にスタンプ配信を行っており、今後も「スタンプ配信」が勢いを増しそうだ。

#

↑