アメリカ歯矯正 Smile Direct Club、ニュージーランドにサービス拡張

最新商品

2019.10.18

国際部

アメリカで歯列矯正を消費者に直接販売するSmile Direct Club(スマイルダイレクトクラブ)は、9日、ニュージーランドでサービスを開始したと発表した。カナダ、イギリス、オーストラリアに次ぎ、グローバル市場でのビジネスを一気に加速させる。

同社は利用者の歯列データをウェブサイトで分析して、手頃な価格で矯正治療をサポートするサービスを提供している。利用者は自宅に歯型をとるキットを送ってもらい自分で歯型のデータをとるか、 Smile Direct Club店舗で3Dスキャンを利用して歯型をとり、このデータに基づいてクリアアライナーを作成してもらう。利用者は歯科医を頻繁に通うことなく、治療経過に合わせてカスタムメイドしたクリアライナーが自宅に送られる仕組みになる。従来の矯正にかかる費用と比較して数分の1程度で治療が可能という。

同社は9月にニュージーランドのオークランドとウェリントンにショップを開店した。今後、クライストチャーチに新しい店舗を開設するなどニュージーランド国内のフットプリントを拡大する計画。 クリアアライナーセラピーは、定額3250ニュージーランドドル、または430ドルのデポジットに月額130ドル(2年契約)で販売していく。

参考リンク
smiledirectclub.com

#

↑