クラシエHP、シアバター配合の高保湿ヘアフォーム発売

最新商品

2013.09.5

編集部

クラシエホームプロダクツは9月17日、ヘアスタイリングブランド「プロスタイル」シリーズに「プロスタイル高保湿ストレートフォーム」、「プロスタイル高保湿ウェーブフォーム」(商品名=画像、各130g、オープン価格)を投入する。オーガニックシアバターを配合し、髪の芯から保湿してパサつきを抑え、まとまりのあるヘアスタイリングが実現できるほか、ヘアスタイルを一日中持続することができるヘアフォームだ。

ヘアスタイリングブランド「プロスタイル」同社で髪に対する悩みを調査したところ、悩みの1位は「パサつき」(46%)という結果がでた。中でもフォーム状のヘアスタイリング剤使用者は、特に「パサつき」に悩んでいる(72%)という現状が明らかとなったため、保湿力を高めたヘアフォームを投入するに至った。

保湿成分は、オーガニック認証成分である「オーガニックシアバター」を配合。ベタつかず、パサつきや髪の広がりの原因となる髪の乾燥をケアして、しなやかでしっとりした質感を保つことができる。また、キメ細かな泡なので髪につけやすいほか、保湿成分が毛先までまんべんなくいきわたるため、髪の芯まで浸透させることができる。その他、スタイルを持続し、湿気をコントロールするほか、UVカット機能も持たせるなど機能性を高めている。香りは微香性で、フルーティーフローラルの香り。

#

↑