ヤーマン、子会社ディーフィット廃止し事業を継承

最新商品

2020.12.3

編集部

ヤーマン株式会社(東京都江東区)は、2020年12月1日付で、2018年8月に買収し子会社化した株式会社ディーフィット(東京都新宿区)の事業すべてを自社内部の事業として新規展開することになった。子会社としての社名「ディーフィット」を廃止する一方、ディーフィットが事業展開してきたスキンケア「まかないこすめ」「MAKANAI」などの商品開発や販売、ブランド展開等の事業をすべて親会社のヤーマンが引き継ぎ(事業継承)、ヤーマンの事業として取り組むことにしたもの。

子会社の廃止と事業継承は、新型コロナウイルス感染症拡大による影響や事業の効率化等を考慮した結果、「組織の形態を変えて事業展開をすることがベストとの結論に達した」ことによる。

ヤーマンがディーフィットを買収し子会社化したのは、2018年8月。2年数カ月で子会社「ディーフィット」の社名は消えるが、今度の事業譲渡後にも「まかないこすめ」「MAKANAI」などの商品ブランドは継続される。

今後、ヤーマンは、自社の事業部門としてどの程度、事業承継したブランド力、商品等の販売力を伸長させることができるか、ヤーマンの組織事業手腕、事業展開が注目される。

参考リンク
ヤーマン株式会社

#

↑