世界初!マイクロニードルに続き、コスメディ製薬から溶けて浸透する新感覚のパック「マスクフォンデュ」が新発売

最新商品

2021.05.26

編集部

世界で初めて(※1)マイクロニードル化粧品の製品化を実現したコスメディ製薬株式会社(京都府京都市)は、独自の浸透技術力を駆使し、全顔用フェイスパック「マスクフォンデュ」を2021年5月25日に新発売した。

同商品は、世界初の特許技術で濃厚な美容液から水分を限界まで除きジェルシート化。顔に乗せ、水分を加えると発熱しながらシートが溶けだして美容成分がしっかり浸透(※2)するため、たるみ(※3)、くすみ(※4)、乾燥など年齢による複合的な悩みに対応。お風呂で使用することで、いつものバスタイムがハイクオリティなエステタイムになり、自宅ケアが増えたこの時期にとても嬉しいアイテム。
1枚のフェイスパックで、以下の5つのエステ機能が期待できる。

​①パック
濃厚な美容液からぎりぎりまで水分を除いてジェルシート化する独自の特許技術を駆使し、美容成分たっぷりのフェイスパックを開発。美容液の場合、成分の多くは水ですがマスクフォンデュはなんと約90%が美容成分。また、不要な水分を限界まで除いたことで防腐剤フリーを実現した。

②角質ケア
クリニックでも使用されているグリコール酸(※5)と乳酸(※5)を自宅ケアレベルにマイルド配合し、肌に負担をかけず不要な角質を優しく除去。化粧ノリがよく、くすみ(※4)のない透明感のある肌へと導く。

③温感スチーム
水分に反応すると発熱するグリセリン(保湿成分)を配合したことにより、濡れた顔にマスクをのせるとぽかぽかと温かくなる。肌の温度が上昇することにより、毛穴が開き、美容成分がぐんぐん浸透(※2)。

④マッサージ
100%美容液でできているマスクは、水分を加えるとジェル状に溶けだします。溶かしながらジェルを顔全体に広げることで自然とマッサージ効果となり、滞っている老廃物が流れる。マッサージによる血行促進効果(※6)で、肌に栄養をいきわたらせ、トラブル知らずの肌へと導く。

⑤美容成分導入
マスクフォンデュに含まれたたっぷりのヒアルロン酸(※7)が肌にとどまることでヒアルロン酸の膜「うるおいヴェール」が形成され、肌内のうるおいをヴェールで蓋をして閉じこめることにより、もちもちの肌を長時間キープ。
また、ヒアルロン酸は水分保持力が高く、1gで6ℓの水分を抱え込むといわれている。パック使用後に普段使っている化粧水や美容液を使用すると美容成分ごと水分を抱え、じわじわと肌に美容成分が浸透(※2)するブースター効果も期待できる。

※1 公益社団法人 日本薬剤学発行 学会誌「薬剤学」より
※2 角質層まで
※3 肌のハリが失われた状態のこと
※4 汚れや古い角質のこと
※5 整肌成分
※6 マッサージ効果による
※7 ヒアルロン酸Na(保湿成分)

<商品概要>
販売名:クオニス マスクフォンデュ
内容量:1箱4枚入り
価格:6,600円(税込)
使用方法:
①濡れた状態の肌にマスクをのせ、密着させる
②5~20分パックし、ぬるま湯を足しながらマスクを溶かす
③マッサージをしながら顔やデコルテ、全身に伸ばし、軽く洗い流す
販売チャネル:通信販売(クオニス公式サイト、楽天、アマゾン、ポンパレ)

 

 

 

 

クオニス公式サイト https://cosmedy.jp/quanis/lineup/maskfondue/

参考リンク
クオニス公式サイト 
コスメディ製薬株式会社

#

↑