花王、オンラインカウンセリング対応のオンラインブースなどを開設

最新商品

2021.07.13

編集部

花王株式会社(東京都中央区/代表取締役社長:長谷部佳宏)は7月5日、花王ビューティブランズカウンセリング株式会社の本社ビル(東京都中央区)内に、化粧品や美容に関する情報発信専用スタジオを開設したと発表した。

今回開設したスタジオは、オンラインカウンセリングに対応できる「オンラインブース」と、デジタルインフラが整った「ライブスタジオ」で構成されている。
同社ではこの2つをブランドごとに用途に合わせ活用し、顧客との活発なコミュニケーションを図っていくとしている。

オンラインブース具体的に「オンラインブース」では、店頭と同様、美容部員が顧客と対話するオンラインカウンセリングの実施を予定している。

ライブスタジオ
また「ライブスタジオ」では、旬の情報を伝えるライブ配信やストリーミング再生ができる動画コンテンツの撮影などを予定している。

さらに同ライブスタジオではオンラインでのビューティセミナーの実施も予定している。

花王では、これら充実したデジタルインフラのもと、これまで以上にDXの取り組みを推進し、顧客とブランドを直接つなぐコミュニケーションを活発に行なうことで、「強いブランドづくり」をさらに加速させていくとしている。

#

↑