国内化粧品メーカーがAI肌診断サービス展開企業に出資 先進的マーケを目指す

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2021.07.20

編集部

国内化粧品メーカーのプレミアアンチエイジング株式会社(東京都港区/代表取締役社長CEO:松浦 清)は7月16日、AI肌診断サービスを展開する株式会社Novera(東京都渋谷区/代表取締役社長:遠藤国忠)に出資を行ったと発表した。

これはプレミアアンチエイジングが、より先進的なマーケティング活動を行うために実施されたもの。
同社は、Noveraとの関係性を深化させることで、Web上での顧客とのコミュニケーション方法の多様化や、顧客の肌データを活用した新サービスの提供などにより、ウィズコロナ時代の購買体験の改善ニーズに答えることを目指す。

なおNoveraのAI肌診断は、スマートフォンで顔を撮影するだけで肌の状態(シワ、キメ、シミ、透明感、うるおい、毛穴、肌質、肌年齢)の8項目を診断・評価できるというもの。

また、化粧品販売員や研究者、メイクアップアーティストなど200名以上の美容のプロが肌を目視した際の印象データに、顧客が使用中の化粧品データや肌の状態に関する蓄積データを掛け合わせることで、最適な化粧品を提案できる機能ももつ。

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