薬機法専門のコピー制作・コンサルが、美容事業向けInstagram支援プラン

最新商品

2021.08.2

編集部

薬機法専門のセールスコピーライティング・コンサルティングを行っているB&H Promoter’s(東京都港区/代表:江良公宏)は、8月2日より、法律を意識しながら訴求力を落とさない「薬機法対応 Instagram支援プラン」(オンラインサービス)を正式リリースしたと発表した。

このサービスは、同社が保有する薬機法コピーライティングのノウハウに、「Instagramユーザーに響く画像デザインや言葉遣い」を加味して、投稿作成やアドバイスを実施するというもの。

これにより、法律を意識しつつInstagramを用いたプロモーションを行いたい美容・健康関連の企業を支援する。

写真はイメージです

同社がこのサービスを提供するに至った背景には、薬機法に配慮したインスタグラムについて「自社内でのノウハウがない」「Instagramのコンサルティングを受けたところ、薬機法が考慮されていないアドバイスばかりで戸惑った」といった声が多数寄せられたことがあるとしている。

そこで、薬機法に明るく、Instagramの運用代行や投稿作成代行の経験がある同社スタッフにこれらの業務を代行、あるいはアドバイスしてもらうことで、薬機法対策とInstagram対策を同時に行うことを目指した。

サービスは5万円から。顧客へのアドバイスのライトプラン、運用代行までのベーシックプラン、制作まで含まれるフルプランがある。

#

↑