美容室×食品スーパー 髪の毛からのカラダ栄養バランスチェックと店舗誘導で協業

最新商品

2021.08.10

編集部

美容学校・美容室を運営する和楽グループ(富山県富山市/代表取締役:林 不二男)は7月21日、食品スーパーを展開するアルビス株式会社(富山県射水市/代表取締役社長:池田和男)と協業すると発表した。

協業の内容は、同グループ系列の美容室で導入している髪からわかる栄養バランスチェック「いこらぼ(毛髪栄養検査)」を活用し、不足栄養素が含まれる食品をスーパーアルビスで購入してもらい、食生活の改善が進むように図ることだ。

「いこらぼ」は、現代人が今もっとも不足しているといわれる必須ミネラル12元素と有害ミネラル5元素をチェックできるサービス。

同グループはこれを利用することで、野菜をはじめとした食材選びなど日常の食生活改善に役立ててゆくことができるとしている。

今後は、他の県内美容室へも同様の協業スキームを拡大することで美容室顧客のすそ野を広げ、アルビス社と広範な相互送客へつなげてゆく考え。

また同グループは将来展望について「お互いの顧客がウェルネス軸でつながることで新規集客や固定客化に結び付け、美容業界のイノベーションにも貢献してゆきます」と語っている。

#

↑