JETRO、ECを通じタイ国内での日本製化粧品の販促開始

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2021.08.16

編集部

JETRO(日本貿易振興機構)は8月12日、電子商取引(EC)などを通して日本製の化粧品や日用品の販売を促進するプロジェクト「ジャパンモール」のタイ国内での実施を発表した。

また、これに先立つ8月1日から、タイ国内のEC事業者ラザダ(Lazada)のECサイト上に特設サイトを公開している。

同事業は2020年にもラザダ、コンビー(Konvy)と実施していたが、2021年からはECのショッピー(Shopee)とも新たに提携し、販売チャネルを拡充した。

さらにECサイト上での販売に加え、現地でのマツモトキヨシやツルハドラッグの実店舗でもジャパンモールに登録した製品を販売する予定となっており、JETROではオンライン・オフライン双方の相乗効果を期待する。

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