美容系サロンに特化したMEOツールがサービスイン

最新商品

2021.08.18

編集部

店舗のシステム導入や経営サポートを手がける株式会社ウルトラ(大阪市北区)は8月17日、美容系サロンに特化したMEO(Map Engine Optimization)ツール「オモテナView」をリリースしたと発表した。

同ツールは、Googleマイビジネスでの順位アップを図ることで集客を促進しようというものだ。

主な機能としては、「任意地点での広域順位計測」「複数インスタ投稿の自動反映」「ホットペッパービューティの口コミ管理」などがある。

このなかでもとくにインスタ投稿の自動反映や口コミ管理による対応漏れゼロが、Googleマイビジネスでの順位アップに役立つとしている。

また、「キーワード順位管理」や「マイビジネスへのアクセス数などの分析・集計」「口コミ管理」「ホームページの追加記事自動生成」などが標準装備される。

なお、GoogleマイビジネスとはGoogleのサービスのひとつで、同サービスの無料のビジネスプロフィールを使うと、Google検索や Googleマップで近隣ユーザーによる顧客エンゲージメントを促進できるものだ。

そしてGoogleマイビジネスの順位とは、GoogleMap上での検索順位のことで、上位3位以内に入ることで、認知度が大きくあがり新規の顧客獲得に寄与するといわれている。

#

↑