美容スタイリスト指名型の予約・決済サービスが提供開始 フリーランス登録もOK

最新商品

2021.08.27

編集部

美容クリニックサロンの運営や美容DXサービスの開発提供をおこなう株式会社FUTURE GATES(東京都新宿区。/代表:坂元伸一)は8月26日、スタイリスト個人を直接指名、予約、決済ができるサービス「MIRRE(ミラー)」の提供を開始すると発表した。

このサービスについて同社は、「従来型の美容サロンの立地や価格といったスペック重視型の予約サービスではなく、スタイリスト個人のカット事例や評価をベースに、事前のチャットコミュニケーションを通じた価値共感を重視するマッチング型スタイリスト予約サービス」と説明している。

MIRREには、現在でも美容サロン在籍のトップスタイリストやフリーランスなど、さまざまなスタイリストが登録されている。

ユーザーは、ここでスタイリスト個人のカット実績を閲覧したり、直接チャットなどで事前にコミュニケーションをとることができる。同社は、これにより本当に自分にあったスタイリストを見つけ出すことができるとしている。

また、フリーランス・スタイリストや店舗勤務のスタイリストは、月額500円(税別)で同サービスでの集客が可能になる。

さらに、同サービスには個別にカスタマイズできるカレンダーツールが実装されており、予約を受け入れたい時間のみを予約枠として開放できる。予約は、承認型の確定方法を取っている為、これまで問題となっていた重複予約事故をより防ぎやすい環境を提供している。

#

↑