マンダム 福崎工場敷地内の新生産棟が竣工 工場全体を集約型に一体化

最新商品

2021.09.22

編集部

株式会社マンダム(大阪市中央区/代表取締役社長執行役員:西村 健)は9月16日、2019年より進めていた福崎工場敷地内の新生産棟の建設が完成し、同日竣工式を執り行ったと発表した。

この新生産棟の建築とともに、工場全体を全剤型集約型へと一体化。さらに太陽光パネルによる自家発電の実現、新工場生産エリアにおける省エネ設計等に取り組み、環境負荷の低減に寄与していく。

また、従業員が快適に働ける環境としても整備。今後に向けて、生活者の変動する需要にもフレキシブルに対応できる、未来を見据えた新工場になっているという。

そして竣工式のスピーチで、西村 健代表取締役社長執行役員は「新生産棟を加えパワーアップした福崎工場は、今後イノベーションセンターとしてギャツビーやビフェスタに代表されるマンダムの高品質かつ安心・安全な商品を供給していくことに加え、マンダムグループの生産・人財育成もリードしていきます。
当然、環境負荷の少ない製品、生産プロセスも推進し、新生産棟を加えた福崎工場で、これから2027年に迎える100周年、そしてその先の未来の生活者に向けてウェルネスの実現により笑顔のあふれる社会を創ってまいります」と述べた。

#

↑