ネットショップサービスのBASE 阪神梅田本店にリアル店舗出店スペースを開設

最新商品

2021.09.30

編集部

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」(運営:BASE株式会社/東京都港区/代表取締役CEO:鶴岡裕太)は9月22日、出品型委託販売スペース「THE BASE MARKET(ザ ベイス マーケット)」を、阪神梅田本店2Fの「シーズン雑貨・アクセサリー クリエイターズヴィレッジ」内に、10月8日オープンすると発表した。

THE BASE MARKET

このスペースは、すでにオープンしているリアル店舗出店スペース「SHIBUYA BASE」「BASE Lab.」と異なり、ショップオーナーが、阪神梅田本店に商品を送付するだけで、店舗での陳列・接客・精算などの業務を委託できるようになっている。

そのため、リアル店舗での販売を考えても、商品制作とショップ運営を1人から少人数で対応して、店頭に立つことが難しいショップオーナーも手軽に出品できるようになった。

同スペースには、通常5~10ブランドの商品が出品される。基本的には委託販売になるが、希望があれば、ショップオーナーが直接店頭に立ちお客様とコミュニケーションを取ることも可能だ※。また、同スペースの関西展開は初となる。

※コロナ禍では感染症拡大防止を優先してショップオーナーによる店頭での接客を制限する場合がある

なお、同スペースの広さは約5坪。出品にあたっては、売上の30%が委託販売手数料となる。出品日数の目安は14日~2ヶ月だ。

オープン時の美容商品としては「kiu祈雨」のコスメが10月8日~11月30日の期間で出品される。

#

↑