エイベックス ご当地コスメプロジェクト「J47 BEST COSME AWARD」の受賞者発表

最新商品

最新商品

2021.10.1

編集部

エイベックス・エンタテインメント株式会社(東京都港区/代表者:松浦勝人)のライフスタイル事業「avex beauty method(エイベックス ビューティー メソッド)」が取り組んでいる全国各地の輝く商品を応援するプロジェクト「J47 PROJECT」は、MADE IN JAPANのベスト・オブ・ご当地コスメを決定する第1回「J47 BEST COSME AWARD」の結果を、9月23日に公式サイトで発表した。

「J47 PROJECT」は、日本全国各地の地元の恵みを活かした素晴らしい製品に着目し、その魅力を生産者の想いとともに多くの方に届けるべく、2018年に「ビューティー・コスメ部門」から始まったプロジェクトだ。

条件となるのは、原料として地産の果実やハーブ・水など貴重な素材を使用していることと、また揺るぎない生産者の思いや取り組みがあることだ。

この2つを基準に「J47認定」とし、認定した商品をECサイト(https://j-47.net/)や、国内外の蔦屋書店の一部店舗で販売・プロモーションする。

今回は、ECサイト及び一部店頭販売実績(2020年9月1日~2021年8月31日)をもとに、人気の高かった商品ベスト3を第1回「J47 BEST COSME AWARD」として選出した。

1位~3位までの商品は次のとおりだ。

第1位:ONSENSOU

ONSENSOUのシャンプーとトリートメント

大分県の別府から誕生したブランド。「どうして温泉で肌がキレイになるのか?」という疑問から開発がスタートした。

第2位:よもぎ石鹸

よもぎ石鹸

熊本県発の石鹸。アトピーで悩んでいる子供の肌を少しでも落ち着かせたいという想いから開発に着手した。

第3位:Ring a bell

天草の椿油

熊本県天草の椿を原料とするオイル。オレイン酸86.5%配合で酸化しにくい性質を持っている。

#

↑