オンライン肌診断によって肌を科学的に分析 商品提案機能をもつECサイトがリリース

最新商品

2021.10.7

編集部

スキンケアパーソナライズマーケットを手がけるSkin Code,inc.(東京都江東区/代表取締役:三輪みゆき)は9月30日、オンライン肌診断によって肌を科学的に分析し、メーカー・ブランドの枠を超えて、効果性のある商品の中から一人ひとりの肌悩みに働きかける商品を提案するECサイト「COCO.skin(ココスキン)」をリリースすると発表した。

同サイトでは、皮膚に関する多様な安全性や有効性評価試験を展開するラボの知見を組み込んだ肌診断によって、一人ひとりの肌を科学的に分析。

384通りに分類した肌タイプから導き出したパーソナルカルテを基に、ケアすべき肌悩みや原因、改善方法を丁寧にアドバイスする。

取り扱い商品については、厳正な審査による同社基準をクリアした商品のみとしている。たとえば、化粧品開発者が成分や処方、ヒトや細胞を用いた試験データを一つひとつ確認し、商品のもつポテンシャルをしっかりチェックしているとしている。

また、個々のユーザーに対応するため、購入者が肌やスキンケアの悩みを相談できるスキンコンシェルジュをLINEにて開設した。

そこでは、皮膚科学や処方開発の専門家が個別カウンセリングを行う。同時に購入した商品についての感想や、使用前後の肌状態を基に、さらにパーソナライズした提案も行う。

#

↑